cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

バンコク -シンガポール航空-

2007-08-17 | 旅-タイ(バンコク)
毎日この話題がニュースになっていますが…40度以上ってどうなんですか?
せめて平年並みに早く戻ってほしいなぁ。

やっと曇り空になりましたが、む~っとした空気に包まれています。
これから花火なので、綺麗に見られるといいのですが…。



先月行ったバンコクまではシンガポール航空で快適な空の旅を過ごしました。

朝早めの便でバンコク経由シンガポール行きが2005年より就航しています。
もちろんバンコクには当日の午後早めに到着するので、半日は現地で楽しむことができるんです。

マイレージもスターアライアンスに加盟ということで、今回も距離を稼ぐことが出来ました!

機内はとても清潔で、シートもフットレストが付いているので、疲れ知らず。



映画やゲームが楽しめるパーソナルTVも付いてて、長いフライトでも飽きずに楽しめそう。
今回は6時間という短いフライトだったので本当にあっという間に感じました。

機内食もとても美味しくて、アルコール類もほぼ無料で提供されています。
いつもトニックにレモンと氷を入れてもらうのがここ最近のお気に入り。
コーラやセブンアップだとちょっと甘すぎるんです。
かといってビールだとすぐにお腹いっぱいになっちゃうし。
食後に出たデザートはなんとフォションのアイスクリーム(バニラ)。
なぜか機内で出るアイスクリームは美味しかったためしがない…不思議だ。
本当にフォションなのか?
空路によってはハーゲンダッツだそうで…羨ましい。




帰りの機内食、やはりインターナショナルか和食からチョイス。
これがまた美味しかった!
夜中に出るので、どうかと思ったけど意外と軽く食べられました。



今回のバンコクは個人ツアーで、シンガポール航空指定でした。
ホテルはイマイチだったけど飛行機は最高!
今度はヨーロッパ行くときにも乗ってみようかな。
だってシンガポールのチャンギ空港って凄そう!入国も出来るしね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。