cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

ジャッキー・チェンが好き!

2005-08-22 | 映画
今日は朝から雷と突然の雨でした、夜現在もそんな空模様です。

皆さんこんばんは!
ちょっと更新おそくなりました。

小学校から大好きだったの、ジャッキー・チェンが……。
結構多いんじゃないかと私は思ってるんだけど……。

中国の人に聞いたことがある、
「ジャッキー・チェン」って日本で言うとどんな人?
すると、
「えっ、おじさんでしょ!」
だって、ちょっと悲しくなちゃった。
まぁあ若い女の子だったから仕方が無いけどねぇ。

だから香港って憧れだった。
当時はもちろんイギリス領だったので、ちょっと今とは違うけど。
写真は旅行で行った香港でいかにもジャッキーが居そうな雰囲気の場所。
いつか会えるかもしれないと、なぜか広東語をちょっと覚えてみたりした。
ブルースリーはちょっと違うんだなぁ。
ジャッキーっていうのがちょうど良い。
無意味だけど、映画で武器として使われる木の椅子に憧れた。

映画はできれば若いときの作品が最高!
特に蛇拳・酔拳・拳精・笑拳・ヤングマスターなどが好き。
明るくコミカルなその映画はまさにエンターテインメントです!
映画ラストのテロップでメイキングやNGを流すのが好き。
死ぬほどまじめにアクションをやり通すところも好き。
たまに歌っちゃうのはどうかなぁ?

ユンピョウとサモハンキンポーと3人で出ている作品が好き。
特にスペインが舞台のスパルタンX!
日本人として出演しているキャノンボールも馬鹿馬鹿しくて笑える。

すでに人気爆発中のプロジェクトAやさらにポリスストーリーになると、
香港にさらに行ってみたくなる。
だって本当に看板に飛び移るジャッキーが現れそうで……。
行ってみるとものすごく近代的な部分も多かったけど、
市場や裏道、旧市街などは映画さながらの風景も見る事が出来た。
意外と広東語ではなく英語が通じちゃったから、ちょっと拍子抜け。

死にそうになりながら、体力限界まで頑張るジャッキー!
今年4月7日に51歳になりました!
まだまだ50代、これからも頑張って欲しいなぁ。

*でもシティハンターは●●だろう?!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (amorefiore)
2005-08-23 10:53:48
忘れかけていた過去を一気に思い出しました!!

子供の時私もすごく夢中になって当時あったスクリーンだったかロードショーって雑誌に来々拳とかベタなギャグ書いて出前のカッコさせた似顔絵掲載してもらったり、キャノンボールだったかな?のキャンペーンで審査員がジャッキーだって書いてあったから応募して受かって嬉しくて学校休んでいったら、審査員は小森のおばちゃまだったとか当時はむちゃくちゃ入れ込んでました!うわーカキコに熱が入ってしまった

返信する
やはり仲間が…! (ロカンタ)
2005-08-23 11:16:24
こんにちは!

いると思ったんですよ!仲間が……。

私も真剣に「ジャッキーと行く香港の旅」に学生ながら行こうとこっそり計画を立ててたことがありました。

本当に懐かしいですねぇ。

しかし小森のおばちゃまには驚きますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。