cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

八十八夜♪

2009-05-02 | 伊豆
本格的なゴールデンウィークに入りました。
昨日まで交通量も少なかったのですが、すでに東名高速では渋滞が発生しているようです。
伊豆に来られる方、くれぐれもお気をつけていらっしゃってくださいね。


今日は八十八夜!
茶摘の日です。

立春から数えて88日目の日。
このころに摘まれるお茶は質が良いとされています。

ゴールデンウィークにあわせて、各地で茶摘体験をする事も出来ます。
残念ながら静岡県に住みながら未だに茶摘をしたことはありませんが、赤いたすきに絣の着物姿で記念撮影も出来るなんて!
きっと素敵な思い出になりそうですね。

ちなみに伊豆高原の茶摘体験は、本日と4日。
チャンスは4日のみになりました。
事前に予約をしなければならないので、興味がある方はチャレンジしてみてはいかがですか?


なんでも静岡県島田市にはお茶の博物館があるらしいです。

こちらも新茶イベント目白押し!
ご家族で楽しめそうですよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。