cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

トルコ旅行-マクドナルド-

2007-07-10 | 旅-トルコ・ブルガリア
今日は1日中、降ったりやんだり…まぁこんな日も嫌いではありません。


トルコ旅行で行けたマクドナルドは3カ国。
あまりにくだらないのでお暇な方だけお付き合いください…。


世界中、どこの国に行っても大抵あるのが「マクドナルド」です。
本国では随分と健康問題が大きく発展し、ポテトをあげる油まで指定されるようになってしまいました。
有名なマック珈琲事件も私にとってはかなり驚いた出来事でした。
(ドライブスルーで珈琲を買った女性が焼けどして訴訟に発展した事件)


私はファーストフードが好き。
最近は3ヶ月に1度食べるか?というところだけど…、たまにビックマックや返り咲きのバーガーキングのワッパーなどが食べたくなる。

そして旅に出ると必ずその町のマクドナルドに1度は行くことにしているのです。


その① ドバイ国際空港内のマクドナルド・マックアラビカ



↑これはビーフパテが2枚も入っているピタパンというよりは二つ折りのピデという感じか?
 トマトなどの野菜も入ってソースはスパイシーな香辛料風味。
 セットのボリュームは日本と変わりなく、約600円ほどでした。


その② トルコ・イスタンブル(スルタンアフメッド)のマックタルコ? 



↑このままだと食べずに終わりそうになったので、1個だけでもテイクアウトで食べました。
 アラビカと同じスタイルで、なんとメキシコ風!約350円ほど。


その③ ブルガリア・プロヴディフでマックサラダ



↑このサラダいけてました!野菜が美味しかったのとヨーグルトドレッシングがかなりの美味しさです。後ろに写ってるのはチャイニーズレストランの焼きそば(これは後日UPします)


暑い日中、疲れたときに…トイレに行きたいとき…このマクドナルドはなんて便利なんてしょうか!

トイレも綺麗だし無料だし、冷房も利いてて言う事なしです。
一人旅の味方!

ガス入りミネラルウォーターもブルガリアで何度となく飲みました。
普通の商店で買うのとほとんど変わりなくマクドナルドでも購入できて重宝しましたねぇ~。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マック☆マック (さぼてぃーに)
2007-07-12 01:10:15
お国によりマックも違うんですねー
マックアラビカ美味しいそー
確かに、IZUに住んでいるとなかなか
近くに、ファーストフードあまりまく
いきませんね。
外国では、自分もトイレ何回もお世話になり
本当感謝!感謝!です。
タコベル上陸しないかなー
返信する
タコベルいいねぇ~ (ロカンタ)
2007-07-12 16:37:53
さぼてぃーにさんへ

パンダも来てた事ですし…どっかにこっそりないですか?タコベル。
カールスJrも来てくれたらいいのにな!バーガーキングよりいいんじゃない?

今度、アメリカに行くことが出来たら、デニーズに絶対行ってみたい!そして例のドリンクを飲んでみなければ…ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。