犬猫奮戦記

困っているのに笑っちゃう!









  

てんやわんや

2005-10-13 | 犬猫奮戦記
(第37話)ご心配をお掛けしました。雨の連休を犬のロビンと山にこもり、リフレッシュして帰宅した途端に変な気配がした。猫用の紐がドロだらけだし、愛ちゃんが外で異常な声で泣き叫んでいる。玄関を開けると3匹の猫が何かを訴える様に私に纏わり付いて離れない。母猫のミーちゃんは昨年来下痢や嘔吐が酷いので、留守中の夫には世話は無理と予測して入院させてあった。主人からの話によるとナッチャンが紐を付けたまま脱走し、ご近所で喚いていたのを連れて来て下さった人がいたとの事。猫達を夫に預けて留守にした事は彼らのストレスを酷くしたらしいのであった。悪気は無いとは言え配慮不足の旦那だから、工事の無い休日なのに雨戸を閉めて外が見えない状態のまま自分はゴルフに行っていたらしいのだ。金魚じゃあるまいし、餌だけ与えて放っておけば猫もなんとかなる訳ではないのである。入院していたミーちゃんは検査・点滴・注射・・と、なんと~大きなお札が5枚では足りないのであった。
お隣の解体工事が始まってから猫達が次々と下痢になっていた。食事に変化はなく、伝染病も考えられない。私も日頃ならない口内炎と肩こりになった。歯医者さんに尋ねたら「ストレスから胃酸が増えて口内炎になります」と言われた。猫達も多分胃が荒れて下痢になったのであろう。ここ数日、しっかり抱きしめる事で今日は初めて下痢の子が全くいなくなった。
犬猫でさえ心細さは如実である。災害や貧困に苦しむ子供達が世界中にいる限り、贅沢は敵である。ともあれ全員無事である事に感謝しつつあと工期の2ヵ月半、チョット長いけど頑張らねば・・。リフレッシュの反動は大きかったのであった。反省。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンディ)
2005-10-14 19:24:39
犬猫奮戦記復活しましたね。

猫君らにもよろしく
返信する
回復中 (zoo)
2005-10-15 22:47:47
お気遣いを有難うございます。動物が居なければ外でフラフラ遊んで来るのですが、ガラス一枚を境にしてブルドーザーは実にキツイですね。今も、少しウトウトしていると突然全員起こされて・・自宅がクツロゲナイという事がこんなに大変だとは気付きませんでした。ナッチャンも紐で散歩に連れ出しています。
返信する

コメントを投稿