犬猫奮戦記

困っているのに笑っちゃう!









  

ご心配をお掛けしました

2011-01-18 | 犬猫奮戦記
(第236話)

下痢が長引いてガリガリに痩せたナッチャンでしたが、なんとか元気を取り戻し、食欲も出始めた新年早々に横浜の動物病院に連れて行って・・ギョギョ!
徹夜の看病で助かったものの白血球39000と驚くべき数値に加えて、かなりの貧血状態。
注射2本をされ、抗生剤を点滴15日分に入れて貰って帰宅。浦安の病院と連携して継続治療を続けています。
双方の先生が諦めかけていた状態のナッチャンは体重も3.4kgから2.5kgにやせ細って骨と皮の身体に一日2回点滴を入れる私は四苦八苦。その甲斐あってか嬉しい事に今はパクパク食べてジリジリと太り始め、3.0kgまで回復してきました。良く頑張ってくれたナッチャンの穏やかな顔を(いつも動いて写真が中々撮れません)見てください。



「暖かくなったらお庭に出て日向ぼっこしたいな~!
この頃小鳥が来ないな~・・」と外が気になるこの頃です。
予断は許されませんが、ひとまず元気!
点滴生活も2年を過ぎましたが、猫の割りには酷く拒否する事も無く良い子になって治療させてくれるナッチャンに又神様がご褒美を下さったみたいです。
ご心配頂いた皆様有り難うございます。
もうちょっと、ママもナッチャンもがんばります!
また、応援してくださいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日一日が大事ですね (netton)
2011-01-19 12:03:32
ナッチャンが何度目かの復活で元気になってくれて
よかったですねぇ
心配のあまりZOOちゃんの胃が痛くなるのがもっと
もっと心配なのに、ナッチャンが優先なZOOちゃん。

どちらも一日一日を大事に過ごしてください。
返信する
ありがとう!気をつけます! (zoo)
2011-01-19 21:47:11
いつもコメントを有り難うございます。
頭では割り切らねば・・と思いつつ、ナッチャンのいじらしさに気持が入り込んでしまいます。
だってね、具合が悪くても“誰かさん”みたいに大袈裟に騒ぐ事もなく静かにソッとトイレに通うんですよ。柔らかな寝床を作ってあげれば他の猫に取られちゃうし、病人食も取られちゃう・・ナッチャンは気も良いけど頭も良いし我慢もできる騒がない子だから守らずにはいられなくなるのです。
あんなに会話のできる猫がいたなんてメロメロです。
返信する

コメントを投稿