犬猫奮戦記

困っているのに笑っちゃう!









  

テンプレート作成

2007-09-29 | パソコン
(第126話) 
サークルのOさんから「テンプレート(ブログ発信用の基本型)の編集方法」を教えて頂いてから夢に向かって試行錯誤の日々、猫達の事も忘れる集中振りでした。
見易く、使い易いテンプレートを目指してウキウキと、一応、大小のパソコン画面や写真に対応できそうな物に漕ぎ着けたものの・・まだまだ未完成で修行中。
タイトル写真は昨年撮影した物ですが、右画面いっぱいに開くと紅葉が見えてきます。腕の悪いカメラマンですが、これからは自作タイトル画像に努めます。
素敵な事を教えて下さったOさん、有難うございました。そして、これからもよろしくお願い致します。パソコンにもお料理にも長けたOさんの素晴らしいブログも合わせてご紹介させて頂きます。
    ・・猫の反撃・・(写真の上にマウスを載せて見て下さい)
   <
ちなみに猫達は・・・パソコン研修から意気揚々と帰宅した私を驚かせたのは、網戸ロックを壊して全員外で遊んでいたのです。そして今朝は「サボってないで家事をやれ!」とばかりに、以前にもやられたドラセナの葉を突然一枚も残さず丸坊主に・・。
「アンタ達、捨てちゃうヨー」と言ったところで直ぐに帰ってくるでしょうね。
テンプレートが出来たので我慢、我慢・・。大きな喜びが小さな悪戯に勝ってます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力満点 (カンアオイ)
2007-09-30 02:25:39
テンプレートが自然なパノラマで画面が広がり、構図の迫力が違いますネ!写真が活かされています。新しいタグもスッキリ新鮮です。出来ると何か嬉しくなるでしょう。次の研修会も楽しみにしています。
返信する
カスタム (メロディ)
2007-09-30 05:38:51
テンプレートの変更をシンプルでなくてカスタムの方でしたのですね 画面が広く写真を大きく表現するにはこの方がいいですね さすがzooちゃん
返信する
嬉しくて嬉しくて (zoo)
2007-09-30 10:26:09
カンアオイさん
自分の目標が達成できると本当に嬉しいですね。
過去に投稿してある画像の大きな物を無視できなくて横幅に拘り続けました。
タイトルの迫力に本文が負けるかもしれませんね。右メニューもスッキリさせたいので頑張ります。

メロディさん
こんなに素敵(自画自賛で・・)なオリジナルのテンプレートが作れたなんて夢みたいで嬉しくて感謝しきれません。ありがとうございました。
次回の研修会も楽しみにしていますので、又よろしくお願い致します。
返信する
努力のひと (チロ)
2007-10-01 07:18:14
zooママすてき!
密かにこんな素敵なテンプレートを成功させてすごいな!いち早く秋の訪れを感じる画像もいいですね。
文字が読みやすくなりましたよ。
返信する
皆さんに助けられて  (zoo)
2007-10-01 09:13:08
チロさん
色々と助けて頂いてありがとう。
やはり、「拡大ツール設定」を外さないとフオントサイズが正しく働かない事も判りました。
皆さんに助けられて漕ぎ着けた成功です。
集中すると他の事は全部“抜け殻”になるという困った性格の人でもある様です。
返信する

コメントを投稿