ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・銀の道Via de la Plata4月24日巡礼1日目part4

2015年01月04日 | 巡礼銀の道

Sevilla ~ Guillena  22.7k 標高13~21

13時過ぎに約半分の位置であるSANTIPONCEに到着。

結構大きな街です。

 ベンチで倒れるように休憩、背中の荷物がぐいぐいと肩にくいこみます。

2年前の記憶は私の体はとっくに忘れているらしい。

緑の木々、あおい空あるけあるけ私はげんき~気持ちだけはGoGo

少し行くとカフェ有り、う~んやっぱ休もう。水をゲットして再出発

ハレムのような住宅?いかにもスペインらしい洗濯の干し方・生活感が見える家。

路肩の花にもカメラを向けるゆとり

街を走る観光列車、乗ってみたいが時間が気になり断念

 

 





ハイテクばあちゃん・・銀の道Via de la Plata4月24日巡礼1日目part3

2015年01月02日 | 巡礼銀の道

Sevilla ~ Guillena  22.7k 標高13~21

Sevillaの出口、もう10時20分になっている。

今日は22.7kの距離なのにまだ出口です。

一休み後再出発、2人の背中を追いながら歩きます。

2人は楽しそうに歩いています,楽しそうに歩く姿を見るとこちら迄嬉しくなります。

どんどん進むと「おや!」右手下に黄色い矢印、2人はどんどん先へ進みそうです。

「お~い、お~い」おしゃべりに夢中らしくなかなか気がつきません。

声を絞って『おおおお~~~いいいいい」やっと振り向きました。

「ちがうちがう、右右、ここに矢印だよ

歩くのも早いけど,戻ってくるのも早い2人でした。

ここからは迷いようのない真っ直ぐな道です。

広い空、両側は緑一色です。

はるか左側には土手があります。

馬がのんびりと草をはみ、散歩をしています。

利口そうな馬はひもがなく、他の馬を世話?をしているようなでないような?

すると!左手の土手に牛車の姿が見え隠れします。

すっかり子供にかえったようにはしゃいでいると気がついたらしく停まってくれました。

グラシアス

こんな事していたらますます遅くなるかも???と思いながらも楽しくて楽しくて

道は左方向へ矢印に導かれます。

 

銀の道は水たまりがたくさんあるとの情報です。

先ずは小さい水たまりは当然楽勝です。