ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・・・優しいお父さんの野菜

2012年03月24日 | 年金暮らし


久しぶりに優しいお父さんの野菜を頂いて来ました。
少し温かい日でしたので外の水道で野菜を洗い40年も使っているカゴに並べました。
このカゴ、今年40才を迎える息子の誕生祝いにいろいろベビー用品が入っていたカゴです。見覚えのある方は多いのでは?懐かしいですね。

洗った野菜を広告や新聞で巻いてビニールに入れ保存すると2週間以上新鮮に頂けるんです。優しいお父さんの本物の有機野菜ですから大事に使います。
水菜、ほうれん草他いろいろです。
昨夜はほうれん草を使いました。

今日は水菜と豚肉を使っておかずを作る事にします。
ネットで調べると”あるある”こんなにあるなんてタスカルウ~
http://cookpad.com/category/618
http://cookpad.com/recipe/251712
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/53160525.html

でもよく見るとどれもほぼ同じ様な物でした。
最後に水菜をしんなり炒めるか余熱でシャッキとするかです。
今夜の献立は決まりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿