ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・・66才の誕生日

2012年03月13日 | 年金暮らし
今日は夫の66才の誕生日
今までとても健康で、病気がちだった私には本当に有り難い事です。

その夫が最近膝が痛いと、塗り薬を購入して風呂上がりに塗っています。
20代から体のあちらこちらに痛みのある私にとっては慣れた痛みです。
でも始めての経験する痛みにまいっている様子。

それでなくても、笑ったりはしゃいだりする事の少ない人です。
たまには親父ギャグの一つも言えるようになればと思う事もあります。

私の誕生日等知らないのでは無いかと思う程、いつも普通の日です。
特に二人だけの生活になってからはお正月以外何も無い日です。
でも、体の何処かが痛いという事は心身共に負担のある物です。

結婚後十年位はこの日にごちそうしたり贈り物を用意したりしていました。
でも、あまり喜ぶ訳でもないし私の誕生日は何もおこらない十年でした。
すっかりたち消えになってしまった3月13日です。

気分が落ち込んでいるみたいだから迷ったのですが、思い切ってケーキを買いました。
夜食べるのは、もう体力的に二人とも無理です。
昼食後ローソクを6本の果物一杯の小さなケーキをだしました。
相変わらず無表情の夫ですが、ローソクに火をつけてフッと吹き消しました。
和菓子の多い我が家ですが、ケーキはやはりおいしい!

しまった写真を撮るのを忘れました。
お店でお誕生日おめでとうのクッキーも載せてくれたのに。
タイミングを逃してはとすっかり忘れました。
せめて箱と残ったケーキの一切れ、それに一本何処かへ行ってしまった
ローソクを記念に撮っておきましょう








最新の画像もっと見る

コメントを投稿