ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・2014ポルトガルの旅4/19Part3

2014年10月12日 | 銀の道巡礼前・ポルトガルの旅

ペーナ宮殿を後にシントラ駅行きのバスに乗る。

城壁とペーナ宮殿を見てすっかり終ったつもりでした。

しかし、王宮を見ないで来たようです。

見識の少ない私はこの20年ヨーロッパをまわっていて王宮やお城のなかはどこも同じようなものに見えます。

多分夫々の城や王宮には特徴があるのだと思います。

それが私には良く解らない、そんなこんなで今回は王宮を見逃したのでしょう。

私は石や岩が好きなのです、私の故郷の熊本城の石垣が特に好きです。

高校の頃,クラスメートと熊本城に遊びに行ったとき彼女は『あらこの花きれいかねえ」と言っている側で「この岩すごかあ,この石もよかねえ」なんてね

話がそれました。

城壁へ行く途中で見かけた広場は多分シントラ・ヴィラ地域のラプリカ広場だったのでしょう。

そこにシントラ宮殿もあったようで、きっと車窓から「凄いお城みたい~」と言っていたのがそれだったようです。

行き当たりばったりのぶらりの旅です。

そこで途中下車をして昼食ですが、凄い人人人。

とにかく目には行ったイタリアンに飛び込みました。

中は満員大盛況のようすです、6名熟女は二つの席に分かれ何とかラザニア・ラビオリ・スパゲッティ等々を頂く事ができました。

この回りもそぞろ歩きたかったのですが直ぐに来たバスに乗り込みシントラ駅へ直行。

   

コメントをくださったhodhodさんからのメッセージで、我が写真を見ながらああこれがシントラ王宮だったんだと確認、hodhodさんありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿