ぶらりぶらり

今日が一番

はいてくばあちゃん・・銀の道Via de la Plata5月7日14日目part2

2015年04月28日 | 巡礼銀の道

Casar de Cáceres ~ Embalse de Alcantra 21k標高365~270②

なんだかすごい空でした、ついなんどもシャッターを押してしまいました。

7時半頃からやっと空が明るくなってきました。

まっすぐな道で、迷うことなく歩けた。

 

8時近くにはSははるか彼方になり、Kと弥次喜多道中。


9時を過ぎておやSをとらえました。

その先には、今朝紳士的な出発をしたクロアチアのおじちゃん達です。

何かご縁があるのでしょうか?記念撮影です

なんだか大地を思わせる空模様、思わず見とれてしまった。

行ったことはないけど、オーストラリアにあるエアースロックみたいな大きな石。

昔地球ができた時からずっとあるのではないかと思ってしまう。

10時半いつものようにどこまでも続いているような道が出てきた。

はるか彼方には、やはり道があるだけ。

ところが工事中でまっすぐ歩けない、新しい橋を作るらしい。

おっちゃん達と一緒に思案の末、諦めて遠回り。

交通整理のお兄ちゃんがいて手持ち無沙汰といった感じです。

 

 お兄さんの誘導に沿っていくと海の見える道に出ます。

眺めが綺麗で思わず「わあ~」と声が出る。

ここまでは元気でした、だがここからが長かった。

クロアチアのおじちゃん達ドンドン先へいってしまいました。

海をまたいだ橋が見えます、あれは鉄橋です。

後ろからお兄さんが追いついてきました。

11時半もう前には誰もいません。

もっと先へ進んでしまいました。

橋です、なんだか違うものた現れると気持ちが切り替われます。

振り返ると、もう次の巡礼者が私達に追いついてきました。

12時を過ぎて、そろそろ疲れてきます。

海を見ながらのランチの時も後から来る巡礼者がドンドン私たちを通り過ぎて行きました。

もうシャッターを押すゆとりなどなくなりました。

到着したのは‥‥14時くらいだったかな

でも結構早い方だったかも

若い夫婦がホスピタリティー。

受付をして、有料ですが洗濯をしたくれました。

食事はまあまあでしょうか

若い二人は一生懸命でした。

ベッドが面白くてステキでした。

施設も綺麗で噂通りの綺麗なアルベルゲだった。

クロアチアのおっちゃん達もとっくに到着でした。

 

 

夕日が綺麗で滅多に夕方は外に出ないのですが、散歩してしまいました。