Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

ヘッジホッグ

2013-04-12 | カフェ
夜、買い物にでかけたときのことです。
道の真ん中に石のようなものが・・・。
よけて通ろうとしたら、その石らしき物体が動き出した。
ヘッドライトに映し出されたその物体は、ヘッジホッグ(だと思う)。はりねずみです。

ハンドルをうんと左にきって通れば、なんとかヘッジホッグの左側を通れそう。
ぎりぎり。右後輪が踏んじゃったらやだなぁ。やっぱりバックしよう。

と、はりねずみ君、もさもさと動き出して、道をあけてくれました。
こんな人里にもいるのですねぇ。

そういえば、昨日庭で、今年はじめてのとかげを見ましたよ。しっぽが青緑色でした。

今日のカフェは大変にぎやかな1日でした。皆様、ありがとうございました。
えぇっと、今日はみんな地元の方だったんじゃないかな。
嬉しいなぁ。
マスターの会社の方も2度目のご来店。嬉しいです!
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

post a comment