Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

ゆず湯

2017-12-22 | カフェ
今日は冬至。今朝、お店の入口のドアに、柚子とミカンが入った袋がかけられていました。
ゆずの袋には「♨」、ミカンの袋には「すっぱい伊豆のみかん」というメモが入っていました。
ご近所のSさんからのおすそ分け。ありがとうございます!
あ、今日は柚子湯の日、冬至だわ。一陽来復。

クリスマス前の静かなカフェに、高校時代の友人夫妻が訪ねてくれました。
長く休んで、ご心配おかけしました。元気な姿を見て、安心していただけたかしら。
いや、お店が静かすぎて余計な心配かけた?? 大丈夫、嵐の前の静けさみたいなものです。多分・・・。きっと・・・。
ご来店ありがとう!

実は、マスターはメガソーラー関連で市役所で行われた事業者と住民の意見交換会なるものに出席していたので、私は一人でお店にいて、お客様、来てほしいけど一人だから大勢さまだったらどうしよう~と看板も出さずに消極的にお店を開けていました。
もう、何年お店やっているんだか・・・。というわけで、あ、お客様、あ、〇〇君と〇〇さん、ヨカッタ~。

お二人はこの後シャボテン公園に行って、カピバラがゆず湯に入っている写真を送ってくれました。
カピバラちゃんたち、気持ちよさそう!なんか、ほっこり。





最新の画像もっと見る

post a comment