Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

くっついて・・・

2012-10-17 | 日記
今日は午後から雨。
夜になって、激しい雨。
テレビの音をかき消すぐらいの大雨です。
さっき、鉢を中に入れようと外に出たら、傘をさしていたにもかかわらず、
ズボンがびしょ濡れ。風邪ひかないように、着替えたところです。
こうやって、だんだん寒くなっていくんですよね。
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、今年もあと2ヶ月半。
早いですねぇ。これからがまた早いんだ。
すぐにクリスマスの準備が始まって、すぐにお正月。
1日1日を楽しみながら過ごしていきましょう。

さて、ちょっと前の話になりますが、くっついてどうしても離れなくて困ったんです。



ガラスだから力尽くっていうのもちょっと怖くて。
そんなときにはインターネットで調べてみます。

いろんな方法がでてました。
洗剤を間にたらすと潤滑油のようになって取れやすくなる。
やってみましたが、ダメ。

内側のコップに氷水をいれて、外側のコップをお湯につける。
膨張と収縮でとれるはずなのですが、やってみましたが、びくともしない。

結局、その晩はあきらめて寝ました。
翌朝、なんの拍子か、スポッと抜けました。


それ以来、コップを重ねるのをちょっとためらってしまっています。重ねてますけどね。
ま、怪我がなくてよかったです。


最新の画像もっと見る

post a comment