Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

This is your Life.

2019-03-29 | 日記
肌寒い1日でした。城ヶ崎海岸桜並木は咲いてる木は咲いてますが、桜のトンネルにはまだならない。
今日いらしたお客様も期待がはずれてがっかりされていました。テレビの画面で見ると、東京のほうが咲いています。伊豆は暖かいイメージですが、ソメイヨシノに関していえば、東京より遅いのかもしれません。

さて、先日のお休みに久しぶりに東京に行って、20年ぶりにイギリス時代のビッグボスにお会いしました。昔から尊敬している方ですが、益々輝いていらっしゃり、言葉が見つかりませんが、生きるエネルギーに満ち溢れているというのか、仕事、人生そのものをいつも謳歌していらっしゃるというのか、本当に素敵なビジネスウーマンで、いい刺激をいただき、とても満ち足りた時間を過ごしてきました。

さて、そのランチの後でボスとも再会の約束をして別れ、久々の東京での所用をすませて、ちょっと時間が空いた時にふと目についたポスター。
Tシャツやら商品やらに書かれている英語って、結構意味のないことだったりすることが多いのですが、何気なく英字を目で追い始めて、ついつい最後まで読んでしまいました。そして、心に響きました。 

ネットで調べてみたら、なんだか数年前に有名になったポスターだったようで、いろいろな説明がでていました。
NYにあるエコデザインの会社、Holstee社を立ち上げる時に作ったマニフェストで、SNSで100万人以上にシェアされて、延べ5億人以上の人が閲覧したというものだそうなので、既にご覧になったことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、私は初めて見たので、ご紹介します。
なんと日本語訳もありました。このほかにも筆で書かれた日本語版もあるそうです。
多くの人の共感を呼んだだけのことはあると思います。何歳の時にこれに出会ったかによっても違うでしょうし、人それぞれに響いてくるところも違うでしょう・・・。

皆さんの心に響く一文はあるかしら?
(日本語訳が下にあります)






最新の画像もっと見る

post a comment