Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

一夜あけて

2013-04-08 | カフェ
嵐から一夜明けて、穏やかに晴れた1日でした。

庭はね、案の定、前の森からの飛来物がいっぱい。多分、ハンノキの花穂の枯れたもの。おがくずがミミズ状になったようなものがいっぱい飛んできていました。てみ2杯分。

これは嵐の前の写真ですが、ノルマンディーと言う名のチューリップがきれいです。
  

50球植えたというのは勘違いで25球だったみたい。


なんとか嵐に耐えてくれました。

お店のほうも穏やか~な1日でした。今はこれでいいのです。マスターの腕のためにもね。
毎週土曜日だけ開店するパン屋さんのCHICOさんが久しぶりに遊びにきてくれました。
土曜日の12時から17時までの営業だから、私たちは普通には買いに行けない時間帯。Mさんが前に買ってきてくださったり、お電話してお店が終わってから買いに行ったことがありました。

観光客の方もお茶によってくれました。

でも、吊橋にはたくさんの人が来ていたようです。
今はいいんだけど、どうやったら、吊橋からうちに来てくれるかな。

夜、天山という中華料理屋さんに行きました。
駐車場で、汐音さんとすれ違い。ちょっと前にはお隣の陶八画さんが来ていたそうです。
私は初めてでしたが、地元御用達のお店のようですね。
ラーメン屋さんというには、もっと本格的中華料理屋さんなのですが、五目汁そば860円。餃子、しゅうまいが600円~700円ぐらい。気軽に行けるチャイニーズです。(ちゃんとした大皿料理もメニューにあります)
これから、時々行っちゃいそうなお店です。

最新の画像もっと見る

post a comment