Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

食器洗いせっけん

2012-08-27 | カフェ
この前、手の指がツルツルで物を落としやすくなったと書きました。

それで、ちょっと食器用洗剤についてみてみました、ネットで見て、こんなのがあるんだぁと思っていた食器用せっけん。
D2(ホームセンター)に行ったら、売っていたので、つい買ってしまいましたよ。
ミヨシの無添加食器洗いせっけん
まだ、研究不足なんですけど、まずは一本めということで、トライ。



固形のふきん用のもありました。まずは液体の食器用から。

使ってみると、なかなかいい。
においが、石鹸臭というか、独特のにおいがあるんですけど、まぁ、そのうち慣れるでしょう。
洗っちゃえば、食器にはそのにおいは付きません。
マスターはお風呂入ってるみたいだから、これでいいよって言ってます。(夏でもお湯で洗ってるので)

ちょっとヌルヌルするけど、それは石鹸で手を洗うときと一緒。すぐにヌルヌルはなくなります。
意外だったんですけど、結構泡だちがいい。なんか、こういう環境や手にいい洗剤は泡だちは悪いような気がしていたので、
余計にそう思ったのかもしれませんけど、考えてみれば石鹸なんだから泡だって当たり前。

プラスチックとか洗うとちゃんとキュキュっていいますよ。
よっぽど油汚れのひどいものは今までの合成洗剤を使うことにして、グラス、お皿などはこのせっけんをしばらく使ってみようかしら。

気持ちとしては、フロッシュを使ってみたい。(そのうち買います、きっと。)フロッシュのレビュー/クチコミを見ていると、プラスチック製品などに洗剤のにおいが残るっていうのが気になります。が、全然気にならないという人もいるし、こればかりは、使ってみないとわかりませんね。何種類かあるみたいだし。

それと、いろんな記事を読んでいると、汚れ落ちと泡立ちは関係ないと書いてある記事もあれば、泡の力ですっきりとか、物によっては、名前そのものが「泡のチカラ」っていうのもありますよね。
実際のところ、どうなんでしょうね。どなたかご存知?

BTW,(by the way ところで)今日のカフェ、これぞ夏!!って感じの大忙しでしたよ。
こんな日を待っていましたよ。もう夏も終わりですけど・・・。
こうなるとわからないのが、明日の仕込み。明日はどうなんだろう・・。
がんばってるマスターにジョインして、仕込みを手伝ってきま~す。




最新の画像もっと見る

post a comment