Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

NHKすてきにハンドメイド6月号

2012-05-24 | カフェ
カフェブリッジのアートフェスティバルの参加内容は、マスターのスケッチ、カルトナージュ、刺繍など手作り展 です。

刺繍はJeu de Filsの高橋亜紀先生の作品と作成キットがあります。
NHKすてきにハンドメイド6月号に掲載されている作品とその作成キットがCafe Bridgeにあります。

ニードルブックというのは、刺繍針を刺して持ち運びができるもの。

  

アウトラインステッチで絵をかくように刺していきます。作成キットはすでに図案が印刷済みなので、これひとつで全部材料が入っています。(刺繍枠を除く)
NHKの撮影があったため、アートフェスティバルには後半の参加で、前半は常設展示のみでした。

刺繍針はフランス刺繍用、クロスステッチ用と別なので、ニードルブックの左と右に分けて刺して保管しておくと、わかりやすいです。

今日、ご購入いただいた方に、「本は置いてないの?」と訊かれました。本はサンプルの1冊のみなんです。
そうしたら、「岩上書店さんに買いにいくからいいわ」とおっしゃって。 そこで、私にピーンとひらめきが。

そうか!このキットを買うと、簡単な作り方の説明書はついているけれど、NHKのテキストも欲しくなる。
それならば・・・。お店が終わってからサクっとA41枚のチラシを作成。岩上書店さんに持っていきました。
NHKすてきにハンドメイド6月号を購入される方には、ウチでこのキットを売っているので、このチラシ見せてあげてください。どこか本の売り場の横にでも貼ってくださいとお願いしてきました。

ウチでキットを買った人は、本を買いにいく。本を買った人は、このキットが欲しくなるかもしれない。
欲しい方にとっては、嬉しい情報だし、みんなwin-winかな。 相乗効果を期待しましょう。

マスターは今日も東京でお仕事だったのです!本当に休みがないね。ただいま爆睡中。
だから、おそるおそる、一人でお店をあけました。
木曜日はヨークシャーサンドはありません。ランチはドライカレーのみ。

本日、無事終了。


最新の画像もっと見る

post a comment