カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

バンコク「MASALHA INDIAN RESTRANTE」

2007-09-06 | 海外
samuraiです。

今日はカオサン通りから一本入ったところにある
「MASALHA INDIAN RESTRANTE(マサラインディアンレストラン)」というところに行ってきました。



店内は、まだ出来てそんなに経ってないのか、
とてもきれいで、とてもカオサン界隈のご飯屋とは思えません。
店内にいる客も欧米人がほとんど。
まだタイ人にはインドカレーは受け入れられてないんでしょうねぇ。

メニューはとにかく豊富。
チキンカレーだけで15種類以上あり、
カレーの総数は多分60種を超えるでしょう
その他のサイドメニューも実にたくさんありますね。

しかもカレーで一番高い値段が150B(約450円)。
確かに屋台の10倍ほどの値段がしますが、
日本から考えると、破格のお値段ですね。

さて、目を皿のようにしてメニューを見ること5分。
今日は「チキンコルマ(150B)」に「ミックスナン(40B)」をチョイス。

さて、待つこと15分。
カレーがやってきました。



色はかなり白みがかった感じです。
どことなくクリームシチューを思い起こさせますね。
北インドの典型的なカレーという感じですね。

それではいただいてみますか。



ルーは予想通りかなりクリーミー。
辛さはほとんど感じません。
というよりかなり甘い。
よく見たら、ルーの中にはパイナップルのみじん切りがゴロゴロと。
なるほど、この甘さなんですね。
鶏肉は驚くほど柔らかく、脂っこさをほとんど感じません。
しかもかなり具沢山です。
ほ~、こりゃ珍しいですね。

さて、こちらが「ミックスナン」。



セサミ・オニオン・ガーリックがこれでもかと盛られた
大変贅沢な逸品。
ナンは薄めでパリッパリの食感で、とても食べやすいです。
にんにくの辛さが、甘めのカレーととても合いますね。
いや~、こりゃアローイですね!!

ということで、まさかバンコクでこのようなレベルの高いインドカレーがいただけるとは、
まことに幸せの至りです。
この界隈はインド料理屋が多いので、とてもウレシイですね
皆さんもタイ料理に飽きた時などに是非!!
予想以上ですよ!!