とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

サイバーパンクエッジランナーズ反省会

2023-03-16 22:49:27 | 映像作品
と言うことでサイバーパンクエッジランナーズの反省会である。

・やはり私はあの物語をデイビッドの物語ではなく、メインの物語として捉えてしまう。
 夢果たせず、途中で破綻して朽ちていくと言うのが・・・

・新海さんの説明文を引用しますが


 の両端からの光を、(夜の場面では常に)描いているのが印象的だった。
・と言うか、メインは黒人なんだな、と。
 アメリカ他、欧米での視聴勢は一発で分かったと思うのだが(メイン=黒人、ドリオ=白人)、日本の観点だと一発では分からない。ちょっと色の濃い日に焼けたおっさんくらいのイメージなので(ガタイのいい土方がこの辺)、肌の色で人種を分ける感じではない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性格としてのキャラクターデ... | トップ | 「自分からはじめないかぎり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映像作品」カテゴリの最新記事