とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

匂いと味の敏感&鈍感

2018-11-16 22:01:27 | 最近の出来事
私は匂いとか味に敏感なんだか鈍感なんだか全く分からない。

ちょっとした高級のものを食べて、「この世にこんなに美味いものがあるだなんて」と感動する割には、プラスチックのような加工をしたイクラと、ビールとワインの味がとんと分からない。

あとは銀杏の臭いが、一般通議的にはあの臭いと相場が決まっているのだが、私にはそれが分からない。
と言うのも銀杏もウンコも全く別ものの臭いだから銀杏の方は取り立ててきにするものなのか? と思う(ウンコは嫌だが)。
が、こうした無神経さが非常にまずく、特に女性なんかと一緒の時など、そういうことに気をつけねばならないので、難儀をするのである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本郵便」初の黒字に 通販... | トップ | 「2島を引き渡しても…」 領... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事