BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、DVD、LP、コンサート、音楽鑑賞サークル、筋トレ等のメモ
2 失念防止のためのメモ

net news 山尾氏が当選確実!ダブル不倫疑惑「必要な説明を」(日刊スポーツ2017/10/23)~不倫は犯罪行為ではない。私は、嫌いだけど、山尾志桜里氏の当選について許容範囲内。

2017年10月25日 | ネット・ニュースなど

net news 山尾氏が当選確実!ダブル不倫疑惑「必要な説明を」(日刊スポーツ2017/10/23)~不倫は犯罪行為ではない。私は、嫌いだけど、山尾志桜里氏の当選について許容範囲内。

 若手弁護士とのダブル不倫疑惑で民進党を離党し、無所属で衆院選愛知7区から出馬した山尾志桜里氏(43)が22日夜、当選を確実にした。

 山尾氏は当選確実の一報を受け、報道各社の取材に応じ、ダブル不倫疑惑について「必要な説明をさせていただいた上で、公私のラインを引かせていただく」と説明した。

 山尾氏は民進党時代から、軽減税率を伴う消費税増税に反対してきた。また憲法9条に関して、Youtubeの「山尾しおりチャンネル」で12日に公開した動画で「もし自衛隊をきちんと憲法に位置付けるなら、まず自衛隊が、いつ、どこまで行って、何が出来るのかをしっかり書き込む、歯止めの9条を議論すべき」などと主張していた。

 会見でも「消費増税、9条については明確に示させていただいた」とした上で「そうした姿勢を含めて、一定の信託を受けたと考える」と胸を張った。


刑法犯の前歴者の辻元清美氏、鈴木宗男氏が立候補することに賛同しない。
辻元清美氏は大阪で当選、納得しかねる。
大阪の民意だからね…。
鈴木宗男氏は北海道で落選に納得。
北海道の人の民意。

私の基準として、害悪の大きさで判断、個人的な考えで賛同者はいないだろうけど
〇今村雅弘氏、復興大臣での失言⇒被害者はなし、感情的問題、害悪、小
〇山尾志桜里氏、不倫は犯罪行為でない⇒各配偶者が被害を受ける、国民には害悪は小さい
△豊田真由子氏、元政策秘書の男性への暴行・暴言問題⇒元政策秘書が被害者、害悪は小さい
×辻元清美氏、秘書給与の横領罪、有罪⇒給与は、税金で支払いのため国民に対して害悪、大
×鈴木宗男氏、収賄罪で有罪⇒国民に対して害悪、大
×菅直人氏、原発事故の対応失敗、避難命令を出さない⇒被爆者発生、国民に害悪、大
×枝野幸男氏、原発事故の対応失敗、自宅待機指示⇒被爆者が多数、国民に害悪、大

ダブル不倫は、犯罪行為?
不倫に関しては、日本の現在の法律上、刑事罰を科す定めなし。
昔は、日本においても不倫行為者に懲罰を課す「姦通罪」という罪が規定されていた。
しかし、女性側にとって不公平な内容でしたので、男女平等の観点から廃止。

民法上、夫婦には平穏で円満な家庭生活を送る権利がある。
その権利を侵すことが「不法行為」。
不倫は犯罪行為ではない。
私は、嫌いだけど、山尾志桜里氏の当選について許容範囲内。