ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

「菜の花」に向かって

2011年12月25日 22時02分31秒 | Weblog
 部屋の中でも吐く息が白くなる状態で、今日までがんばってきましたが、遂に私の部屋のストーブにも先ほど灯油が注入、点火されました。
 昨夜まで衣類の工夫をしてきましたが、積雪までしたら点火してもいいでしょう。

 さて、昼下がりにランに出かけました。
 グラウンドの気温は7℃でした。
 走り始めこそ寒くてくじけそうになりましたが、いったん走り出すと、むしろ風の強さの方が気になります。


 そうこうしているうちに、「菜の花」にエントリーしている知人のEさんと会いました。彼はこれまでの練習で長丁場を走っていないので今日はゆっくり3時間ほど走るなんて言っていました。
 根性のない私は60分間をそこそこのペースで走って切り上げて終わりです。

 いろいろなトレーニング方法があり、坂道ダッシュでインターバルをしている人もいました。筋肉の柔軟性があればこそできるトレーニングだけに、若くてうらやましいなと思いました。

 たくさんの方がそれぞれの目標・方法で本番に向かってトレーニングを積み重ねています。そんな方々と一緒に走れるのがとても楽しみです。
 
 今はとにかく無理をせず体調をベターな状態にもっていくことだけに腐心したいと思います。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても、やっちゃいました。 | トップ | 海の味わいが一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事