ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

海の味わいが一番

2011年12月28日 21時54分45秒 | Weblog
 前回、妻の体調・気持ちのことを書きました。
 
 結局、昨日は妻の実家に泊まることになり、私はそこからの出勤となりました。今日は帰宅したかったので、年内の仕事にひと区切りつけた後、お休みをいただき、再び妻の実家へ走りました。

 到着が17:30頃になりそうだったので、ふとあることを思いつき、妻へ電話。「ビニール袋を持たせて出かける準備をしといて」

 到着しだい息子を車に乗せて、そのまま海岸へ。少し暗くなっていたので妻も義母も心配したのですが、10~20分で済むからと。

 

 妻が食べたい、食べたいと言っていたビナを息子と二人して採れるだけ採りました。短時間にすぐに2㎏近くの収穫。


 自宅に帰ってからすぐにゆでて、晩ご飯のつまみにして食べました。
「ビナを食べたら、なんだか風邪も体調が悪いのもどこかに吹き飛びそう。元気になった。ああ、おいしかった。」

 なんのことはない、ソウルフードで満足させてあげただけのことです。
 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の具合がよくならない。 | トップ | 輝け? 私の重大ニュース2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuo-ta)
2011-12-30 23:05:36
奥さん大変でしたね。

ウチのも昨年空き巣に婚約指輪をもっていかれた時は相当落ち込んでしまい精神的にヤバイ時期がありました。

でも救ってくれたのは子どもたちの笑顔でしたよ。家族の支えがあればあとは時間が解決してくれると思います。大丈夫大丈夫!

今年も一年ありがとうございました。新居が完成した際はご招待しますんで一緒に飲みましょう!
返信する
そうありたいですね。 (ぶうちん)
2011-12-31 01:33:44
 今年も遂に最終日になってしまいました。一年間、早かったですね。kuo-taさんも新居の完成が間近になり、これからの生活に期待がふくらみますね。
 我が家も年末の大掃除で「伏魔殿」みたいになっている所を片付け、新しいカレンダーをはったりして、雰囲気が変わりました。
 妻もはやく立ち直ってほしいと思います。
 2012年、どんな一年になるんでしょうか。楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事