ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

静けさの中で

2008年06月22日 23時52分36秒 | Weblog
 この週末はあちこちに走り回ることになり、「週末」にはなりませんでした。

 今日は鹿児島県最大の繁華街・天文館の近くで会議でした。
 昼食くらい「ゆったり行こうよ」となり、城山観光ホテルのガーデンレストラン・ホルトへお邪魔しました。
 一級品の素材に、一級のシェフの調理であり、この値段でいただいてもいいの?と言いたくなるような料理でした。

 ・・・ その内、家族でランチに行きたいと思いました。

 都市部はいろんな音が聞こえます。いろんな人や車が複雑な動きをします。
 最近、そんな喧噪に関わり合うのがとても面倒に感じています。これでは仕事にはならないのだけど、まずは自分のペースを取り戻さないといけません。

 帰宅すると、我が家の辺りは真っ白な霧に包まれており、鳥や蛙、虫の鳴き声一つしません。
 このままだと家の中がカビてしまうという危機感がある一方で、そんな閉ざされた中の静けさを愛しています。

 ・・・ 静けさの中に自分だけの音の世界を遠慮なしに作れる幸せ。
     美里ライブのDVD、いいですなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温15℃ | トップ | 行財政改革の波が小学校にま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事