ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

台風9号、接近中。

2015年07月08日 23時27分43秒 | Weblog
 今朝は風もなく、じっとしていても汗が噴き出してきました。そんな今日はいろんな理由で、私、あちこち仕事で走り回ることになりました。「疲れた~」というよりは「気分悪い・・・」。

 それでも、夕方はランしてきました。こういう時こそ、汗をだらだらと流したいものです。出てくるんなら、とっとと追い出してやるぜ!という気持ちです。

 帰宅して気象庁のHPを見てみると、南の海の3つの台風はどれもしっかりと目を持っているではありませんか! 特に、大型で強い台風・チャンポン・・・おいしそう!・・・いえ、チャンホンですね。ラオスの木の名前だそうですよ。どんな木?・・・調べてみたけど見つけられません。

 

 今夜になってから、風がけっこう吹き始めました。明朝は強風域に入るようです。夜は暴風域です。停電など生活へのダメージのないことだけを祈るだけですわ。
 船は今日から欠航です。飛行機もいつ止まるのかなという状況です。
 

 今日は元気に立っていた草木も倒されるのかな・・・・・

 

 

 困るのは停電。

 冷蔵庫の中の物を直撃しますから。
 もちろん、保存食があるので1週間ほどは大丈夫にですが、それでも、影響がないのにこしたことはありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、奄美大島まで行ってき... | トップ | 夜台風です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事