ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

事件は突然に・・・

2009年02月08日 15時00分36秒 | Weblog
 昼食を食べていると、外から救急車の音。ここらのような山の中の集落だと、サイレンの行方が気になります。
 窓から道路を見ていると、救急車は我が家の方へ曲がってきました。入り口の角の所に住んでいるAさんに何かあったのかと思いきや、救急車は真っ直ぐ我が家の庭へ。
 我が家では何事もないのに。誰かのいたずら電話?

 窓から顔を出すと、隊員の方が「こちらの近くの畑でケガをしたという電話があったので」と言うので、それならこちらかなと隊員の方を誘導して50mほど離れた畑へ。
 すると、男の人が手や足を血だらけにして倒れていました。耕耘機に巻き込まれたようです。そのまま病院へ。

 ご近所も大騒ぎです。
 その後、消防車はやってくる、パトカーはやってくるで、みなさん、我が家で何かあったと勘違いをされたようです。
 イナカらしいですよね。

 幸い、大けがの割に命には別状はないようです。ご本人や家族にとってはこれからがたいへんなんでしょうが、私にとってはとんだ事件となってしまいました。

 ただ、こんな事件があると、やはり携帯電話はありがたい物だなと思います。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金がかかる・・・・・・絶句! | トップ | 週明けからがたがたの体調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事