ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

妻のたたかい

2012年02月06日 23時42分18秒 | Weblog
 昨年、義父が亡くなって以来、妻は心身ともに不調が続いています。
 ボケ・・・・・?!かと思われる状態もしばしば。
 あちこち連れ出したりして気分転換を図ろうとするのですが、足が不自由なことと気持ちがついてこないことを理由に断られ続けています。

 そんな状態の妻が、ここ1か月ほど寒い寒いとかなり着込んで過ごしています。
 もちろん、「最強寒気団」のせいもあったと思いますが、今夜のように、ストーブたいて室温が20℃あっても寒い寒いと言うのです。
 しかも、下痢症状がひどく、もう何度トイレに駆け込んだか分かりません。

 車いすに座る表情は意識を失っているのではないかと思われるのです。
 「大丈夫か?」と声をかけると、はっと我に返ったようになります。

 明日は仕事休むから一緒に病院行こうよというのに、病院行きだけは固辞する彼女。

 妙に生暖かく、久々に室温は16℃。
 南西から湿った暖かい空気が流入してきているようです。
 時折、強い雨が降ってきます。 

 

 早く元気になってほしいのですが・・・

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸っぱくて甘い収穫 | トップ | やっと梅が開花しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事