ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

初雪・・・?

2006年12月28日 22時38分43秒 | Weblog
 予報通り、なるほど寒い一日でした。
 北西の風がびゅんびゅん吹き付けるので、私の職場の辺りでは海だけでなく山もうなっていました。
 でも、自宅の辺りはあまり風はありません。天気図では北西から西にかけての風が強く吹いていることになっているんですが、今回はそれがありません。山が防いでくれているんでしょうね。
 ただし、寒い。家の廊下ははく息が白くなります。窓の外の気温は現在1℃。さきほど、ちらりちらりと白いものが落ちていましたが、今はそれも止まっています。
 このちらりちらりが今年の初雪です。
 去年の今頃は実録!とかなんとか言って、壮絶な帰宅の様子を書きましたが、今年はそういうこともないですね。
 そんなことを言いながら、明日の朝、庭がうっすらと白くなっていることを期待をしている自分もいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の葬儀の日には・・・③ | トップ | 積雪・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事