ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

金曜ロードショー「ルパン三世 the Last Job」を見ながら

2010年02月16日 00時13分41秒 | Weblog
 先週の話だけど、金曜ロードショーで「ルパン三世 the Last Job」をやってましたね。

 仕事から帰宅した時には、もう始まっていたわけだけど、夕食を口にしながら、楽しまさせていただきましたわ。

 いきなり銭形が死亡?!
 ありえん、どっかで絶対にどうにかして生き返ってくるわと思いつつ・・・

 どこかキャッツ・アイ的なヒロインにどきどきしながら・・・

 だんだんと見はまっていく私。 
 

 やれ風魔だ、やれブラックホールだと、どう見ても荒唐無稽な設定に・・・
 
 さすがに、ちょっとひいてしまいましたけど。


 あの秘宝の赤く光る石の秘密が気になる・・・

 カギをにぎっているのは風魔の子孫のキャッツ・アイ風の美女姉妹。何かの秘密の合い言葉に石は反応するはずだ、と私の勝手な思いこみ。

 思い詰めた美女の表情に、美女に同化してしまい、私がつぶやいた言葉。
「風魔には、昔から伝わる秘密の言葉があるの。それは滅びの言葉。」
 めいっぱい
「バルス!」

 ・・・って、ラピュタかい・・・・・

 敵のモルガン(だったかな)が、自分の家来の忍者たちを犠牲にして、「人がゴミのようだ」ってムスカみたいに高笑いする場面があってもよさそうなのにね。


 娘たちが思わず固まってしまった・・・


 ってことで、そんな場面が出てくる度に「バルス!」と叫ぶ私。







 結局、合い言葉も、呪文も、滅びの言葉も、バルス!もなく、終了。

 ただし、ラピュタの呪縛を乗り越えるのに、ブラックホールはあまりにもとっぴもなく、これでいいのか?って思ったわけさ。


 以上、ルパンの感想。

 ええい、読者のシラケ感に「バルス!」 

 
 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄・宮之城線の今  268 | トップ | 国鉄・宮之城線の今  269 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事