ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

なかなかのお味、さつまいもむすび(ズーむすび)

2008年12月13日 20時20分08秒 | Weblog
 12/9から、ズーむすび第二弾の発売が始まりました。
 九州は「さつまいもむすび」

 小さい頃からさつまいもはおやつだなんだと食べつけているので、正直な気持ちを言えば企画自体に魅力をあまり感じていませんでした。どちらかと言えば、やぼったいイメージで、1個食べたらどっとなってもういいという気持ちでした。

 今日は鹿児島市内で会議でしたが、夕方の帰りの頃は渋滞で動くに動けず、おなかが減ってきたので、ついローソンへ。さつまいもむすび120円を買いました。

 一口ほおばって感じたのが、いもらしい重さが全くないこと。
 むしろもっと食べたくなってしまいました。米といもをつなぐ味の秘密は、玄米・白ごまなど五穀でした。おむすびの味に五穀がメリハリをつけていました。

 あっという間に食べ終わってしまいました。

 先日の焼きカレーむすびとは雲泥の差です。
 それでいて10円安いなんて、うれしくなります。

 「さつまいもむすびに1票!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “KY”最新事情 | トップ | にぎやかに1年のしめ ~八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事