ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

えっさえっさと草はらい

2011年07月24日 21時29分22秒 | Weblog
 しばらく手入れしていなかったために庭木は勝手に枝を伸ばし、草もけっこうぼうぼうとはえてしまいました。
 
 昨日・今日は太陽じりじりの好天に恵まれ、庭木の枝をそろえたり、草をはらったりして過ごしました。

 途中、ブルーベリーをつまみ食いして、エネルギーを確保しつつ・・・きれいにしていきます。

 どちらかと言うと、草はらいの方のウェイトが大きいのです。
 仕方ありません、3反もあれば・・・例によってまだ1/3といったところです。
 時間的にはまだできたのですが、残念なことに刈払機の油が切れてしまいました。


 この時期はいくらはらってもすぐに伸びてくるのですが、だからと言って、はらわないとたいへんなことになります。

 今回は隣りの敷地(畑)の持ち主が、畑の周囲の草はらいをするのと重なったために、そこらが少し楽になりました。

 

 さて、いつもなら、この後、ランに出かけるのですが、足の状態はまだよくありません。もう少し様子を見ないといけないようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美里でカラオケの時に・・・... | トップ | 「DUMO」に美里さんが出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3反はオニですね・・・ (kuo-ta)
2011-07-26 00:08:37
建築予定のウチも170坪ぐらいとそこそこの広さですが、3反は広い・・・なんか国を間違ってませんか?(笑)

私、庭に芝生を植えるか非常に悩んでいます。以前かぐや姫グラウンドの管理で2年間勉強したのでノウハウはバッチリ!

なんですけどね・・・管理する暇がなさそう。
返信する
Unknown (ぶうちん)
2011-07-26 21:11:14
 芝生は一長一短あるので、好みの問題かなと思います。
 確かに、管理の時間というのは実感しています。家を建てた頃は庭木もなかったので、とにかく切って切って切りまくるという感じでしたが、庭木などを植えると近くは配慮しないといけないので、それだけ時間がかかってしまいます。
 特に、Kuo-taさんみたいに、少年団やトライアスロン、自転車と家族ぐるみで動くことが多いと、切実な問題になることは間違いありませんよね。
 どんな結論を出すのでしょうか。
 それはそうと、棟上げの日は教えてくださいよ。行きますから。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事