ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

収穫祭① 大物もやってきた 

2005年12月12日 22時22分26秒 | Weblog
12/11は収穫祭でした。この1年間の米作り・そば作りの集大成とも言うべき一日でした。午前中はそば打ち体験など。心配された天候は曇り。ちょっと風ありです。
昼食には猪鍋・そば・餅が振る舞われ、舌鼓を打ちました。う~ん、ウマイ!
多忙な合間をぬって、地元選出の国会議員もやってきました(突然)。ただの気のいいオジサンと言ってしまえばそれまでだけど、国会議員って妙に愛想がいいんだなっという印象。やたらと写真に収まっていました。
この写真では猪鍋をほおばっていますが、ついでもらう時に「ニンジンを入れて」という言葉に、国会議員たる者、栄養に気をつけているんだなと感心。私は肉の方がよかった!
さて、今日は日中にアラレがどばっという感じで降りました。天気予報は雪。「収穫祭」シリーズは3回予定してるけど、早速、明日からは積雪シリーズ第2弾でしょうか、乞うご期待。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば刈り⑧ みんなで労をねぎ... | トップ | やっぱり積雪① 何の足跡? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事