ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

国鉄・宮之城線の今  685

2010年06月13日 10時21分04秒 | Weblog
 宮之城線18番目の駅・西太良(にしたら)です。

 駅跡は針持駅同様に、児童公園になっていました。

 記念碑のそばには、警報機と車輪が展示されています。
 このパターンは、次の羽月駅も同じであり、廃線当時の大口市の宮之城線に対する姿勢がうかがえます。


 ただ、残念なのが、駅名標が残っていないこと。
 枠だけは残っていますけど。

 5/29に【なんでこんな所に! おまけの発見編】として、針持小学校近くの国道沿い温泉屋さんの壁に西太良駅の駅名標が掲示してあることをお知らせしましたが、もしかして、あそこに行ってしまったのでしょうか。

 よく分かりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄・宮之城線の今  684 | トップ | 国鉄・宮之城線の今  686 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事