ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

台風5号、接近中です。

2017年08月05日 20時30分34秒 | Weblog


 これが、ただ今の空の状況です。

 なのに、15時半から停電になっているとのこと。

 ・・・これからが本番だろうって、不安になりました。

 九州電力に電話すると、あちこち停電しているようで「復旧の見通しは立っていません」と録音された声が流れてきました。
 が、その直後に、九州電力さんの車がやってきました。
 しばらくすると、高所作業車など何台もやってきて復旧作業が始まりました。


 
 時折、強く吹きつける風雨の中、作業が進み、19時10分、スイッチを入れっぱなしにしていた私の部屋の灯りがぱっとともりました。作業されていた方々からも「ついたぞ」の声。

 電気のある生活は、安心をもたらしますね。
 お疲れ様でした。

 
 雨よりは風が心配な我が家です。
 早く勢力が落ちるか、もっと東にそれてほしいところです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いこと放置してしまいました。 | トップ | 論点がずれているように思う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事