ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

やったね!

2006年03月21日 21時51分47秒 | Weblog
王JAPAN世界一
そんな大見出しが明日の新聞をにぎわすんでしょうね。AP通信は「ベースボールではなく、今回はヤキュウが最高だった」と伝えたそうです。
今回はイチローの言動がとかく注目されがちでしたが、もう一人の大リーガー・大塚の存在も投手陣にとっては重要な意味を持っていました。

そして、19日にも指摘したように、今回のWBCはなんと言っても韓国チームの存在が大きかったと思います。韓国チームなくしてWBC制覇はなかったと断言してもいいでしょう。これから永遠のライバルとして韓国に「追いつき、追い越せ、抜かれるな」とお互いに切磋琢磨していくことだろうと思います。
それならば、いっそのこと、セ・パ交流戦にとどまらず、日韓交流戦も組み入れ、代表チームだけでなく、双方の全プロチームの対決の場を作ることで、さらに磨きをかけあえれば、単なるスポーツ振興ではなく、両国民の交流がさらに深まると確信しています。

さあ、次はいよいよペナントレース開幕です。タイガースのリーグ連覇に向けたたたかいに注目したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇蹟が起きましたね。 | トップ | 県教委の不誠実さ ~高校再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事