ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

南半分がほぼ完了。

2010年08月06日 23時08分32秒 | Weblog
 「軽い風」の吹いていたぶうちん村では終日かけて草払いが行われていました。
 いろいろと悩み事があったり、仕事が忙しかったりで、5月にすべき草払いは1回分パスしていました。それだけぼうぼうになっています。

 土日だけでは足りないので、昨日・今日と休みをもらって2日がかりで自宅の南半分をきれいにかたづけました。
 明日は北半分を払わないといけません。

 さて、きれいにしたせいなのか、なんだか木々の枝葉などの細かいところが輝いて見えたので、思わずシャッターを切ってしまいました。

 午後は我が家のダメージを修復する業者さんが相次いで訪れました。
 今後もあるので若干高めになってしまうのは仕方がない面もありますが、できることなら修復作業につきあえれば、そのテクニックを学びたいと思います。
 

 そうそう、V字に見える木々の右側がまだ藪になっていますが、ここはブルーペリー園です。ブルーベリーの幹を刈払機で切ってはいけないのでここは手刈りになります。
 今秋にはもう一列作りたいのでそのための工事をしないといけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「軽い風」が吹いていたぶう... | トップ | その名は台風の方が有名です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事