ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

お盆になりました。

2006年08月13日 07時33分14秒 | Weblog
 今年の夏はやたらと土日がつぶれる。平日に休暇をとらないと働き続けという状態。最初から全く何もないのは今日だけ・・・。
 だから、庭の草払いもなかなか進まない。なにせ900坪の庭はもともと原野だから、ほっとけば草がどんどん成長してしまう。
 今回の草払いも全体が終わるのに10日もかかった・・・って、10日間も刈りっぱなしだったんじゃなく、合間合間にやってたんでこうなった・・・そうしたら、一番最初に刈り始めた場所にはカヤがもう20㎝ほどに成長している。
 植物の成長の早さってすごいと思う。でも、以前はもっとたいへんだったことを思えば(5m四方くらいで山になっていた)、今はずいぶん楽になったのかもしれない。
 今日は庭いじりの仕上げでもしようか・・・実家へは?そうね、気が向いたら帰りましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、ぁあ~!見たい! | トップ | よくぞ見上げたものだよ、コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事