ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

今年何度目の雪?

2011年01月29日 22時16分15秒 | Weblog
 夕方から本降りになりだした雪は、あっという間に道路まで真っ白にしてしまいました。

 ラン、買い物、夕食、温泉と済まして帰宅する頃には、予想以上に早い積雪に驚かされました。
 なにせ麓は4℃でしたが、ここは0℃。
 現在は-3℃です。

 帰宅した時、木戸口の登り坂はタイヤの跡もすぐに白くなってしまいました。

  


 こんな時、元気なのは、なぜか猫のしっぽちゃんです。
 「こたつで丸くなる」はずの猫が、真っ暗な雪の中へ遊びに出かけてしまいました。

 


 今年の冬の寒さは今までにないほど連続しています。

 ただ、寒さに慣れてしまったおかげで、今夜は室温6℃でストーブいらずです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に、そばにやってきた「感染」 | トップ | 宮之城線・椿越トンネルへの探検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事