ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

久々にのんびりと・・・・・

2008年02月24日 23時12分14秒 | Weblog
 昨夜は少し飲み過ぎたようです。
 8時前には目覚めていたものの、体が動き出すのにはずいぶん時間がかかりました。

 11時頃、今日がバースディの娘のためのケーキを買いに行き、そのついでに久々にぶらりとしてきました。
 ちょっと早めの昼食は「まぐろラーメン」です。「まぐろラーメン」は今までに何度か書いたので詳細は割愛しますが、わさびがラーメンの薬味になるところがすごいですね。体も少ししゃきっとしてきました。

 そのまま帰宅とはならず、吹上浜に行ってみることにしました。日本三大砂丘(鳥取砂丘、九十九里浜)の一つです。松林を抜けて海岸に出ると、聞こえてくるのは波の音、そして、たまに鳥の鳴き声だけ。
 いつもの周囲の喧噪からシャットアウトされることがこんなにも気持ちいいなんて。田舎暮らしをする者の特権ですね。

 帰り道、道路近くに海岸線が寄っている江口浜では、波乗り野郎たちが波と格闘していました。気持ちよさそう・・・そんな波乗りしている彼を見つめている女性って絵になるなぁと、ふと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンテ・ロゼ・ミサト、成... | トップ | 突然にメールソフトが利用で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事