ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

ここのところの暖かさで。

2008年03月20日 22時34分03秒 | Weblog
 今週のはじめは雨が降ったものの、暖かい雨だった。
 春らしいなぁと思いながら、冬が去ったことを確信しました。

 我が家を出てすぐのところにあるヤマザクラの大木は花が満開になっていました。気がついていたものの、朝の慌ただしさで写真をとれずにいたら、どんどん花が満開状態になっていました。
 青空に向かって、春の香りをまき散らさんとしているかのように見えます。

 ヤマザクラが咲けば、次はソメイヨシノです。
 鹿児島の開花予想は29日ですが、既に庭先に花開いているソメイヨシノを見つけました。

 「サクラ」 ・・・ この題名の歌は多いですよね。それだけ愛されているってことですよね。
 美里さんの歌で言えば「さくらの花の咲くころに」ですね。
 覚えていてね
 想いだしてね
 風の強い春の日には

 切なさを胸に抱きながら迎える季節がまたやってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯を機種変更 ~世界最薄~ | トップ | わらびが芽吹きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事