ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

初富士・美里・夏祭り 最高!

2006年07月24日 22時38分18秒 | Weblog
 7/22渡辺美里の山中湖コンサートに行ってきました
 とにかく最高!の一言に尽きました。感動、感激しました
 会場の山中湖村交流センター「きらら」にとってはこけら落としのコンサート。富士山をバックにして、ゆるやかな傾斜の芝生を観客席にした施設自体もよかったです。
 全国的に梅雨前線が猛威をふるい、この日鹿児島、特に川薩地区はたいへんな状況になっており、会場の山梨県東部も当初は雨の予報。それが前日の予報になって午後、晴れマークが登場。地元の方によると、青空がのぞいたのはこの日だけで他は全て雨だったとのこと(事後を含めて)。
 しかし、富士吉田駅では晴れていた空もバスで山中湖に向かっていくうちに曇りだし、さらに湖面は霧で真っ白。100m先が見えない状況。しかも、会場近くはひどい渋滞。開演2時間前には到着の予定が結局ぎりぎりになりました。
 misatoのコンサートにはこれまで仕事などでことごとく参加が叶わなかった(特に去年の西武球場のV20への参加ができなかったのは悲しかった・・・)ので、事前からウキウキドキドキ。20年分の片思いがやっと成就する!という思いで、misatoの声を聞いたら、顔を見たら、泣き出してしまうのではないかと思っていました。
 それが、ぎりぎりの駆け込みになり、それどころではなく、せっかくのライブ・Tシャツに着替える余裕もない上、「ラブゴーゴー」での登場・開演で、もう盛り上がりまくるしかねぇって感じで、手拍子・口ずさみ、手を振りと楽しんで来ました。
 misatoの浴衣姿、かわいかったぁ。
 misatoのダンス、かっこよかったぁ
 進行するにつれ、霧が晴れ、「青空」でホントに青空が見え、富士山も見えてきたのには感動
 勝手な思いこみなんだろうけど、misatoとmisatoファンの熱い思いが天候も変えたんだと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視力回復ツアー③ おっと! ... | トップ | 災害復旧作業の加勢に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事