ぶうちん村、風わたる。

風の吹くまま、気の向くままなんて、なかなかできませんが、楽しみを見つけながら過ごしたいものです。

前田大和、オープン戦フル出場!

2006年02月26日 22時16分29秒 | Weblog
デイリースポーツ06年02月26日号より
 「プロはやっぱり違うなぁと思いました。打球の速さも、球の速さも、全然違いましたね」「どうにもならないという感覚ではないです。足りないものは…やっぱりバッティングですね」「最初は緊張したけど、関本さんや中村豊さんが声を掛けてくれましたから」
 阪神のオープン戦初戦、いきなりの遊撃スタメン。三回までに3度の守備機会を難なくクリア。二回にグラボースキーに二遊間を抜かれると、四回の打席では二遊間寄りにシフトし、打球方向をまんまと的中させた。打球は惜しくもグラブの先をすり抜けたが、岡田監督も「いろいろ考えてるわなあ」と目を細めた。
 打撃でも魅せた。五回の第2打席では、オリックスの中継ぎエース・加藤大に対して、2―0からボール、ファウル、ボール、ファウルと必死に食らいつく。最後はナックルボールの前に空振り三振に倒れたが、プロに“本気”を出させた粘り強さが光った。そして七回、無死一塁では送りバントを一発で成功させるなど、18歳とは思えぬ巧者ぶりを発揮した。

デイリースポーツは連日の前田、前田コールです。先発陣も江草・能見がきっちり抑え、関本や林のバットもうなっています。その中での前田ですから余計にうれしくなります。
あれ、そう言えば相手のオリックスは中村、清原が補強で入団していましたが、試合に出てましたっけ・・・
こういう若虎たちの活躍を見ていると気持ちいいですね。私もからだを動かしたくなってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も鹿屋への米軍移駐に反対... | トップ | 春・・・ですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事