at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

平湯温泉&そり遊び旅行(その1)

2013-02-21 15:20:28 | おでかけ

 
 

夫が帰国中、久しぶりに1泊旅行へ。
ほうのき平スキー場でそり遊び&平湯温泉へ行ってきました。

家を出るときは、けっこういいお天気。
車中からの雪景色、ホントきれいでした。
青空と白銀のコントラストを眺め楽しみながら、まずは高山へ。
予定よりもかなり早く着いたので、着いて早々私のお目当て「トランブルー」へ。
そうしたら、びっくり!お店の外へ大行列(入場制限しているらしい)!
高山へ入った途端、雪も激しく降り出して、とても待つ気になれず・・・すごーく残念ですが、あきらめました。
ここの味は、ピクニケで食べられるしね。
テレビで紹介されたらしく、ますます激混みのパン屋さんになってしまったらしいです。
そのまま、調べてきた高山ラーメンのお店「つづみや」でラーメンを食べ(こっちも行列30分待ち)、スキー場へ。
つづみやさんのラーメン、おいしかった!優しい味で子どもにも安心して食べさせられる味でした。

ほうの木平スキー場、娘は怖がってほとんどソリやらず・・・ボールでばっかり遊んでました。
息子は、なかなか積極的。一人で滑って降りてくるほど。
でも、途中で勢いつきすぎて操縦不能になり、壁に激突して一気に臆病になっちゃった。
まだまだ怖がりサンです・・・

私も久々のスキー場。もうやることもないかな~と思っていたけど、何だかお天気のせいか、すごく気持ちがよくて。
スキーの楽しさをちょっと思い出し、またやってみたくなったり・・・
家族でできるスポーツってなかなかないから、みんなでスキーできたら楽しいだろうな~なんてね。
今後の夢が膨らみました。

関係ないですけど、子どもたちのスキーウェア。事前にネットでゲット。
2人とも2980円!なかなかいい買い物でした。
レンタル1日借りるだけで2000円、2日通ったので確実にお得♪
これから雪が降ったらこれで家でも遊ばせられるしね。

というわけで、雪遊びを満喫し宿へむかいました。


最新の画像もっと見る