at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

こっちもお気に入り

2008-05-25 10:39:51 | 料理

最近の我が家のはまり物、「ぶっかけうどん」。
子どもが生まれて休日も早起きになり、お昼ご飯をちゃんと家で食べるようになったんですけど、ここのところよく食べるのが「うどん」。それも讃岐うどんみたいなシコシコのおいしいうどんを冷やして、具をいろいろのせてつゆをかけて食べるのがお気に入りです。
これ近所のうどんやさんで食べて、すっかりはまってしまったもの。「うどん」ってこんなにおいしかったですかね・・・。
パン焼きに目覚めてから、小麦の味がますます好きになった気がします。それと映画「UDON」を見たのもきっかけかな?ゆでたての麺に好きな具をのっけて食べるシーンが本当においしそうで。以前は「うどん」か「そば」かといえば、絶対「そば」派だったんですけどね・・・。
今日の具は、わかめ、大根おろし、ねぎ、みょうが、しょうが、そして欠かせないのが温玉!
昨日も夫と口をそろえて「おいしいね~」って。こういうのが本当に幸せ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2008-05-26 21:55:19
私は そば派です。
でも、シコシコのうどんは美味しいから好きです♪
映画『UDON』を見てみようと思います。
でも映画なんて見なくても、みほさん家の手の込んだ美味しそうなうどんを見たら、そばじゃなくてうどんをオーダーすると思います。
返信する
yumiさんへ (miho)
2008-05-27 11:32:58
そばも、かなり好きだけどね。
映画『UDON』を見たら、yumiさんもうどん派になっちゃうかも。うどんのおいしさを再発見しちゃう映画です。
返信する