at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

豚肉のハーブソテー

2009-03-31 11:11:49 | 料理

 

週末の夕食。
豚肉と野菜のハーブソテー、パプリカの煮物、ツナのトマトソースペンネ、焼きソラマメを作りました。
豚肉のソテーは有元さんのレシピ。ローズマリーとにんにくのすりおろし、塩コショウ、オリーブオイルでマリネしておいてから焼きました。
ついつい焼きすぎて硬くなりがちな豚肉もこの方法だと柔らかくて失敗がないです。
エリンギ、ズッキーニも一緒に焼いて、さらにサラダも一緒に野菜モリモリ。
少しのお肉で野菜が一段とおいしく、たっぷり食べられます。

1歳をすぎたので、息子もほとんど同じメニューで食べさせました。でもやっぱりあまり食べてくれない。
納豆ご飯と果物さえあれば、大満足なようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-04-01 09:36:12
豚肉のハーブソテー
素敵なレシピで ハーブの風味がたまりません

美味しそうです
返信する
ryujiさんへ (miho)
2009-04-01 22:43:24
お久しぶりです。
とても簡単なんですけど、おいしかったですよ。
ちょっとしたコツでお料理って本当に変わりますよね。おもしろいです。
返信する