at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

週末のごはん(09.11.15)

2009-11-19 14:36:45 | 料理

 
 

先週末のごはん。
動物園から帰ってからだったので、簡単なものを。
最近よく作る豚肉のソテーにしました。にんにくのすりおろし、塩コショウ、オリーブオイルでマリネしておいてから焼きます。カツ用のちょっと厚めのお肉だったので、めん棒でたたいて少し薄くしたらすごくお肉が柔らかく焼けました。バルサミコのソースで野菜と一緒に。
他にはトマトサラダ、汁けがほとんどなくなってしまったミネストローネ、アマトリチアーナをペンネで。
息子はいつも同様、パスタばっかり。一人で3人分平らげそうな勢いでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (あかね)
2009-11-22 12:23:47
このポークソテー美味しそうですね♪
「週末のごはん」シリーズ、いつも楽しみです。

バルサミコソースは
どうやって作るんですか?
よかったら、教えてください
返信する
あかねさんへ (miho)
2009-11-22 22:04:52
いつもありがとうございます♪
バルサミコソースは、バルサミコをかけるだけだったり、少ししょうゆと混ぜるだけだったり・・・ソースってほどのものでもないです、ごめんなさい。
今回もバルサミコをかけただけでした。
あかねさんもイタリアンがお好きなんですよね?いいレシピがあったらぜひ教えてくださいね!
返信する