ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

大掃除から

2013-11-24 13:36:36 | 釣り
バタバタしている間にホームステイがやって来る日が近づきました。カミさんが最終打ち合わせに出かける前にと早朝から大掃除にとりかかりました。腰痛をおしての大掃除ですので、腰に湿布を貼ってやってから始めます。

すぐに、私は目が覚めませんので、コーヒー用のお湯をわかすところからの始業です。休みの日の朝は、薄めのアメリカンに挽いて貰ったのを喫んでいます。洗濯機と食器洗い機を回し、その回転音をBGMにして一服するのも乙なものです。

洗濯ものを干し、網戸を車庫に仕舞い、バッカンなどを目につき易い場所に放り込みました。普段通りにすると言ってもどの程度で良しとするかは、案外難しいものです。リュックに当座釣りに出かけるものを仕舞い込みました。キャップライトの電池は、放置するとべとついて来ることがあり、抜きました。

竿は、錆止めを振りかけ布でふき取り竿袋に収納しました。いつも忘れている荷札をつけようと思っています。少し貯まっていた「つりしん」のスクラップしたものを釣り場別に整理しています。成績のスクラップしたものは、冬の間に入力します。穏やかな小春日和、いつまで続きますか。

この記事についてブログを書く
« 普段通りで | トップ | 冬受け入れのホームステイ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事