ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

冬支度で根室の釣り場へ

2016-06-18 11:54:16 | 釣り
今晩向う根室の最低気温が7度、最高で12~14度ですから、明日の明け方から午前中の釣り会の時間帯は一桁の気温になると思います。冬支度に準じて、根室に向かいます。Mさんの示唆に従い。防寒下着、中着、薄手の外着を用意し、帰り用の着替えも持参することにします。

曇りですが、雨後の霧がかかって外着は、びしょ濡れになるでしょう。合羽2着のほかに傘も要りますね。ゴアテックスの帽子もリュックに忍ばせました。しばらく着用していなかったストッキングタイプの胴付きは、雨続きだったせいで、中が湿っていましたので、裏返しにして干しています(写真下)。



カミさんは、ホームステイーボランテイアの集まりに出かけましたので、のんびりと、ロボット掃除機を動かして、タタミや絨毯の清掃をしていました。クックは寄ってきません。釣り具と書籍雑誌が混雑して作っていたゴミや埃は退治しました。

田中は、久しぶりにゆったりしたホームでゴロを打たせて凌いでいます。アウエーで成績が良いのは、示唆に富みます。ホームでの成績が良くないのは、子供の鳴き声や、奥さんへのお相手で、大変なのでしょう。私もアウエーでの闘い相当ですが、釣果が楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仕立てが決まりません。 | トップ | 根室半島磯釣り全道大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう御座いました (マリオ)
2016-06-18 20:44:04
ボナさん、先日は景品ありがとう御座いましたm(__)m

朝、千歳を発ち先ほどタイ・パタヤの自宅に戻りました!

早くお礼を伝えたかったのですが日本ではPCが

無いので今日になって仕舞った非礼をお許しください。

今年も健康に気を配り大物をバンバン釣り上げて

下さいね~(^o^)/

ブログ楽しみに拝見させて頂きます !!
返信する
Re:ありがとう御座いました (bona373-1938)
2016-06-18 22:33:06
マリオさん、もう、タイに帰ったんですか、久しぶりに、一緒に釣りたかったです。今度は、もう少し早めに、ご連絡下さい!健康第一です。無理しないで、ゆっくりおすごし下さい!
返信する

釣り」カテゴリの最新記事